naiveTの歯科矯正の記録(インビザライン)

アラサー出っ歯&オーバーバイト。矯正方法はインビザラインを選択。

<2021.9>歯のスキャン

歯痛の原因と治療(知覚過敏)を8月で終わらせて、やっとスキャン当日。

光を当てて、全ての歯をくまなくスキャン。奥歯を噛んだ状態も撮影しました。撮影しながら、モニターで確認できます。タッチパネルになっていて、3Dで画像を回転できる!ほしい!笑

アーチが細長い&全然噛み合ってなくて衝撃。歯並び自体は悪くないものの、全体像が醜くて見ていられない…画像が欲しいと頼んだら断られました。矯正後にビフォーアフターで貰えるらしいので期待して待つ。

コロナのため、アライナーのお渡しは1か月後以降とのこと。待ってる間に歯並び変わるわ…それまでに一度、舌トレーニングと歯磨き指導があるそうな。

早く矯正始めたいなーと期待しつつ、着けたまま珈琲飲めないしおやつ食べれないし、耐えられるか心配…

 

処置料 5,170円

インビザライン 165,000円

 

#歯列矯正

#インビザライン

#出っ歯

#上顎前突